再築大賞 締切間近!

在、一般社団法人全国古民家再生協会主催による第9回再築大賞が開催されております。
再築大賞とは、設計者、施工業者など建築や設計に携わっている方の高い技術を多くの方に知っていただくために生まれた大会です。
その第9回大会の作品応募期間も残り1週間となりました。
ご自慢の手がけられた物件の応募漏れがないように、今一度ご確認下さい!

第9回大会では、【新民家部門】【古民家再築部門】の2つの部門に作品の応募が可能です。
お一人で各部門へ複数応募も可能です。
(※完成後2年以内の物件が対象となります。)

(新民家部門)とは
新しく建てられる木造住宅で、古材が活用されており、
50年後に「古民家と同じく長期間住まい続けることが可能な新築木造住宅のこと。
古材の再利用の観点から、古民家の移築物件(古材等を再活用した新築)も対象に加えて募集しています。

(古民家再築部門)とは
古民家再築とは、築50年以上の木造住宅でメンテナンスすることにより
今後も長期間住まい続けることが出来る住宅リフォームのこと。古民家を再築し、
長期間住まい続けられる住宅の応募を募集しています。

新民家部門の最優秀賞受賞者には林野長長官賞、
古民家再築部門の最優秀賞受賞者には国土交通大臣賞がそれぞれ授与されます。

また、2022年6月にホテルニューオータニ 東京 にて授賞式を行い表彰させて頂く予定でございます。

応募方法につきましては、大会HPをご覧ください。(https://www.saichiku.com/
応募についてご不明な場合は、本メールにご返信にてお問い合わせください。

建築関係に携わる皆様の技術を多くの方に知っていただくチャンスとなります。
是非、手がけられたご自慢の作品のご応募をお待ちしております!