10月19日は何の日???

10月19日は何の記念日でしょうか???

NPO法人日本健康住宅協会が制定した「住育の日」になります。

住育検定を実施している当協会では、この記念日に合わせて住育サミットを開催することになりました!

東京都後援イベント

住育サミット in 東京 2012

~大震災時代に家族を守る、

住育の「いま」と「これから」~

日時:10月19日 13時スタート 15時半まで

場所:こどもの城 803・4研修室(会場建物への入場は無料 定員66名)

東京都渋谷区神宮前5-53-1 03-3797-5677

参加費:無料(※要申し込み)

 

6月からスタートを切った「住育検定」検定で学ぶべき、大震災時代を向かえるこれからの時代に家族を守る住まいとは何か、これからの少子高齢化社会、地球温暖化の中で中古住宅などの大量の住宅ストックをどう活かして行くか。住まいに住まわされるのでは無く、どう「住まう」ことが出来るのかなど住まいについてのハード面のみならずソフト面についても住育を推進する多くの有識者に集まって頂く「住育サミット」の記念すべき第1回イベントです。今回は東京都が後援について頂けました!

 

<パネラー>
竹島 靖さん
永田 広美さん

イベント、パネラーについて詳しくは下記より!申し込みも可能です。

http://www.hepa.or.jp/セミナー情報/住育サミットin東京2012/

昨日、不定期メルマガでご案内を流させて頂いたところ、既に何名ものかたからお申込頂きました。まだまだ告知力が足りませんね・・・。反省です。

ぜひ、ご参加できる方はお申込下さい☆

今日もHappyな1日を!!