30歳という節目を迎えました。20代を振り返ります。

数日前よりお祝いをして頂き本当にありがとうございます。今日もFacebookに多くのメッセージやコメントありがとうございます。30代を良いスタートがきれそうです。

周りから30歳になっていなかった事を知らない方も多くおり、最近言われる年齢は35歳から40歳。

すべてプラスの方に取らせて頂いています(笑)

なんかまだ30歳になったという所にピンと来ないですが、20代が終わった事は確かです。

10代の頃は早く20代になりたい!って思っていたのがつい最近です。

今日30歳を迎え、昨日までの20代を振り返ってみようとふと思いました。

 

20代前半は、バンドやイベント三昧。到底今の僕からは想像が付かないと思います(笑)

月に3回くらいはライブハウスやクラブでライブをし、バイト代は機材のローン代に消えていました。

でもこの時期に学んだ事は今の仕事に本当に役に立っていると今思います。

当時は、学業が疎かになり皆より1年卒業が遅れ、就職という道を選ばなかった僕は親父と対立し、結婚するまで学費を返せと言われていました。(今、親になってみて解る部分ありますが、当時は全く解りませんでした。)

(↑どれか解りますか???(笑))

多くの後輩と、多くを学ばせて頂いた先輩達と出逢わせて頂いたのが20歳から22歳。お金は無かったですが、心底楽しかったです。22歳の頃、音楽の道を諦めれました。   ちょうど、その頃親父が大病にかかり親の事が心配になった時期でもありました。

僕は、兄弟と歳が離れていて親父が40歳の時の子でしたからこの頃親父は62歳くらい。まだ現役で働いていましたが、物心ついて親父が大病になったのは初めてで今まで好き勝手してきた自分にケジメもあり、福岡から松山に帰ってきました。それが大学5年の2月頃。

就職先は全く決まっていませんでしたが、バンドマン時代ホームページやプログラミングをやっていたこともあり、ハローワークの紹介で就職試験に2社行き運良く2社内定を頂け、中堅運送会社のシステムエンジニアとして就職させて頂きました。

24歳に結婚し25歳で長女が誕生。なんとか結婚式をあげ、新婚生活。お金もなく安いマンションで生活がスタートです。その時、目標として「3年内にマイホームを建てる。」と決めました。

長男が産まれた27歳の時に目標のマイホームを建てる事ができ、生まれ育った町内に戻ってくる事がでました。

その頃、今務めている古材倉庫(株式会社ヴィンテージアイモク)と出逢い、良い出逢いから今こうしてお世話になっています。

気がついたら3年勤めています。この3年間は自分の中で大きな3年だったように思えます。

前職から比べると会社の規模は小さいかもしれませんが、やっている事業は大きくやりがいがある。

自分が働いていて本当に楽しい。

多くの方と出逢わせて頂き多くの事を日々、学ばせて頂いています。

全国各地へ行け、色んな方とで出逢える事に喜びを感じます。

今日、こうして30歳を迎えられる事に「感謝」です。

友達に「感謝」です。

親に「感謝」です。

家族に「感謝」です。

そして、いつもお世話になっている皆さんに「感謝」です。

まだまだ30歳なりたての若造です。30代もよろしくお願い致します!

そして、30代のどこかで元のメンバーでライブがやりたい・・・(笑)