全国の中小企業300社に選ばれました!

株式会社ヴィンテージアイモク 古材事業を始めて早12年余り。

我が国における事業者のうち99%は中小企業。

その総数は400万社あまり。その内の300社を革新的な製品開発、サービスの創造や地域貢献・地域経済の活性化等、様々な分野で活躍している中小企業・小規模事業者・商店街の取組事例を「がんばる中小企業・小規模事業者300社」及び「がんばる商店街30選」として経済産業省が選定しています。

その1社に我がヴィンテージアイモクが選ばれました。

愛媛では5社が選定。松山に本社をおく企業は弊社だけでした。

受賞企業一覧PDF ⇒ http://www.meti.go.jp/press/2013/12/20131225005/20131225005-2.pdf

廃材となり捨てるのが当たり前だった、古材(こざい)

当時は「ふるざい」として価値は無い。建築業界では、手間のかかるやっかいな資材であったけれど、古材の流通市場を確立した弊社代表。

現在までに、さまざまなメディアにもださせて頂きました。

(ガイアの夜明けやカンブリア宮殿、経済羅針盤など)

松山という地にこだわり、松山から発信し全国ネットワークを確立した代表の市場創造力には頭がさがります。

「よい仕事か」「悪い仕事か」のシンプルな判断で「よい仕事だからおこなう」その強い精神があったからこそ今まで継続出来たのだと思います。

古材の市場を想像するなかで古民家の市場が拡がり、今年より古材倉庫グループは古民家ネットワークへ名称を変更させ新たなスタートを切りました。

全国に同じ理念を共有する仲間がいるからこそ、出来ることが多くあります。

特に市場創造という部分では尚更です。先日、開催させて頂いた全国大会でもそうでした。

北海道から沖縄まで多くの方に集まって頂き新しい施策や情報共有をおこない、また各地に戻られ活動されます。

星の数ほどある中小企業の中で300社に選ばれたことは、大変光栄で名に恥じない業務をおこなって参りたいと思います。

そんな、弊社。現在スタッフ大募集中です。勤務地は愛媛になります。お早めにエントリー下さい。

⇒ http://www.kozai-g.com/recruit