ブログからお問い合わせ

今日、ブログから一通のお問い合わせを、頂きました。
地価の高い場所にある古民家で、遺産相続を巡って古民家が解体され土地を売却されそうな真っ最中は方からのメールでした。
調べてみると、坪あたり100万を越し既に土地を買いたいという方はいらっしゃるようでした。

私は法律の専門家では無いので、法律に関してのアドバイスは出来ませんが、メールによると、とても価値のある古民家である事は、察することができました。

残念ながら、土地を売却する方向に進むざる得ないかもしれませんが、出来る限りのアドバイスをさせて頂きました。

私も、古民家を残せず悔しい思いをした1人です。そんな消費者に近い存在で、1人でも多くの悩みを抱えた方を救いたいと想いこの業界に飛び込みました。

先日、山口で知り合った古民家オーナーさんの言葉で
「今の家はいつでも建てることはできる。でも、この古民家は二度と建てれない。」

所有者が変わったとしても、残し受け継いで頂きたいな、、、って思いました。

20140412-午前004714.jpg

現在、古民家専門のマッチングサイトを運営しています。売りたい物件募集中です。
欲しい方、売りたい方、1度ご相談下さい。
http://www.kominka.net