古民家のサイト「民家ねっと」

最近、「民家ねっと」からのお問合せが非常に多い今日この頃です。

民家ねっとは現在、古民家を売りたい貸したい人と、古民家を購入したい借りたい人をマッチングする古民家を紹介するサイトです。

ここに掲載される古民家は全て財団法人職業技能振興会認定資格者である古民家鑑定士による古民家鑑定を実施された物件で全てに古民家鑑定書が付与されている物件になります。

もちろん古民家鑑定を実施しているから、直に住める状態であるかというとそうではありません。

購入や賃貸した後に、購入者が手を入れないといけないケースは出てきます。

しかし、前述したように古民家鑑定を実施しているので担当の古民家鑑定士が1棟1棟に居ますので不安な部分は専門的に対応頂けます。

(販売可能物件 福岡県星野村の古民家 画像クリックで詳細ページへ移ります。)

民家ねっとに掲載できる案件は以下を満たせば掲載可能です。
・築50年を経過する古民家であること。
・古民家鑑定を実施した物件であること。
・販売、賃貸を検討している方。

上記を満たしていれば「無料」で掲載致しますし弊社への紹介手数料など一切不要です。

(販売可能物件 静岡県賀茂郡の古民家 画像クリックで詳細ページへ移ります。)

但し、必ず販売成立するとは限りませんので、その部分だけご理解をお願い致します。

大型連休時は、親戚を含め家族が集まる時間です。

その際に、放置民家となった古民家 の今後を考える際にただ単に古民家を解体して廃棄するのではなく時間に余裕があるならば民家ねっとへ掲載し購入希望者を募るのも一つの手だと考えます。

よく古民家は不便と思いがちですが、しっかりと今のライフスタイルに合わせた改修をおこなうことで今、建てる新築より長持ちする家になる可能性は高いです。

1棟でも多く、価値ある日本の伝統建築である古民家が未来に引き継がれる事を願っています。