あなたのデザイン募集します!

広大な北海道に残る古民家を守る一般社団法人北海道古民家再生協会が認定プレートに採用するデザインを一般公募することになりました!

認定プレートとは、北海道古民家再生協会で古民家鑑定を実施した古民家に対して、採用されたデザインを刻印した木製プレート(古材で作成した20センチ四方のプレート)を古民家に設置します。
この取り組みは全国初の取り組みです。

応募は北海道民以外の方からでもOKです。より多くの方に古民家の事を知って欲しいという願いがあります。


(沖縄の古民家)

例えば沖縄の方がデザインしたものが採用され遥か遠い北海道の地で多く掲げられたりするといいなって個人的に思います(笑)

この募集の件は、今月末に発行される「伝統住宅のススメ12月号」にも掲載されます。お楽しみにしていて下さいね!

さて、大事な募集要項は以下の通り・・・

応募〆切:平成25年1月31日(木)必着 発表は平成25年3月15日にホームページ上でおこないます。

応募資格:当協会での使用を承諾頂ける方。未発表の作品である事。自薦他薦は問いません。

応募方法:作品は白黒に限り、カラーでご応募頂いた場合も、採用の場合は白黒にさせて頂きます。図案の中に必ず「一般社団法人北海道古民家再生協会認定」の文字を入れ、A4サイズの用紙に印刷をおこなった物をお送り下さい。

賞  品:最優秀賞1点・・・図書カード(5,000円分) 優秀作品3点・・・図書カード(1,000円)

注意事項:応募作品の返却はおこないません。作品のコピーか印刷したものをお送り下さい。作品の著作権 は一般社団法人北海道古民家再生協会に帰属します。入賞作品以外でも、優秀な作品はホームページにてご紹介させて頂く場合がございます。入賞した作品が他の作品の模倣と認められた場合 は、入賞決定後であっても入賞を取り消す場合がございます。

その他 :応募用紙に記入された個人情報は、本公募に関する用途のみに使用し、第3者に許可なく公開することはありません。

募集要項はこちら

この件に関するお問い合わせは、一般社団法人北海道古民家再生協会まで