岐阜で開始します。

各地で財団法人職業技能振興会が認定・委託をする古民家鑑定士インストラクターが全国各地にいらっしゃいます。その古民家鑑定士が運営する地域の古民家鑑定士さんとの会である「会員の会」。各地域で組織差はあるものの、皆さん真剣に活動されています。

(静岡県古民家再生協会会員の会 古民家再生協会本部、古民家再生協会2支部、伝統資財再生機構、動的耐震性能診断、住育コンシェルジュ、古民家相続相談員などを積極的にとりいれた全国的に見てもモデル地区です。発足より丸2年。)

しかし全国47都道府県全てに、この会員の会があるか?というとそうではありません。

古民家鑑定士さんは全国47都道府県にいらっしゃいます。

どうするのか・・・。財団法人職業技能振興会より資格の運営を委託されている当協会にて対応させて頂いています。(解らない場合はお気軽にお問い合わせくださいね!)

現在、毎月会員の会の例会を当協会主催でおこなっているのは、

・東京


・滋賀

になります。しかし、年内いっぱいでのサポートで今後の安定した活動が見込めますので、バトンタッチです。

正直、時間がかかります。でも、参加される会員さん。みんな良い人ばかりです。

そして、この10月から岐阜県でのサポートが始まります。

有資格者の方から、ご要望を受け遅くなりましたがサポートを開始致します。

また、地域に会員の会がない地域はお気軽に当協会へご連絡下さい。毎月の例会は開催できない地域は正直ございますが、会報誌や会員特権は同じように利用頂けます。もちろん会員になられて地域で自分が先頭をきってやる!という熱い方。歓迎です☆

例会後は会員の皆さんと懇親会☆皆さん良い笑顔です。この会に参加されて出逢われた輪です。

皆さん古民家が好きです。未来の子ども達の為に活動されています。東京に会員さんが増え、当協会はとても活動幅が拡がりました。ありがとうございます!そして、引き継ぎ盛り上げていきましょう!!近日、イベント解禁します^^

そして・・・本題の岐阜県の詳細は下記を!

<古民家再生協会(岐阜)第1回総会・例会>
日程:平成24年10月5日(土)

時間:19時〜21時

場所:じゅうろくプラザ(岐阜市文化産業交流センター)研修室6

対象者:古民家鑑定士を有する方。古民家に興味がある方。

お申込方法:こちらのフォームからお申込下さい。

また、しばらく当協会でサポートさせて頂きます。一人でも多くの方にご参加頂きたいと思います。古民家鑑定士を有した岐阜県内の方、周辺地域で岐阜県の会員になられたい方。お集り下さい。

今日もHappyな1日を!!!!