全国の空き古民家が対象です。

今年から大幅にリニューアルさせスタートした「古民家住まいる

おかげさまで月間PV数も、かなり順調に伸びています。

「古民家が欲しい方」「古民家を売りたい方」

をマッチングするのが「古民家住まいる」です。

本日も福岡県の物件が2件掲載されました。

うきは市の売り古民家 ⇒ http://www.kominka.net/object/00007/

久留米市の売り古民家 ⇒ http://www.kominka.net/object/00008/

古民家は築50年を経過した木造家屋になります。

なので、今で言うと昭和39年(1964年)以前の建物であれば古民家になります。

なんでもかんでもが「古民家住まいる」に掲載できるかというとそういう訳ではありません。

がしかし!諦める前に一度ご相談下さい。ご相談に費用は一切かかりません。

 

先日から松山市内の不動産屋さんに訪問して、物件拡大に向け話を進めています。

よき不動産業の方と出逢わせて頂き、私はラッキーです。

恐らく、協力し共存しながら日本の古き良き伝統家屋である「古民家」のマッチングが進めれると感じています。

【売るお客様のポイント】

・古民家の価値を文化的側面からも判断されるので、物件に価格が加算され高額で販売が可能。

・告知媒体が全国版になるので県外からのアクセスも多く、成約率の高さが見込めれる。

 

【買われるお客様のポイント】

・古民家鑑定を実施物件のご紹介となるので、購入前に物件の情報が十分解る。

・田舎暮らしにあったローンを使用することができる。

・全国各地の物件から選択することが出来る。

・購入後のリフォーム提案も受けることが可能

・全国に拡がる古民家ネットワークに相談を受けることが可能

 

【不動産業の方】※不動産業の方からの依頼の場合

・販売し辛かった古民家の売買が可能となる。

・古民家鑑定の評価額が適用されるので、通常より手数料が増加する。

・シロアリや雨漏りなども古民家鑑定およびオプション調査で、従来より対応がし易い。

・今まで避けていた古民家の取り扱いが容易となる。

 

古民家は全国に280万棟が残棟していると言われています。

現在、古民家は注目しなおされています。

そんな古民家を1棟でも多くご紹介させて頂き、未来の子どもたちに受け継いでいきたい。

全国にいる、古民家ネットワークの仲間や、ネットワーク外でありながらも、こうした古民家を残す(流通させる)活動に共感頂き物件掲載をご依頼下さる不動産業の方たちを1人でも多く広げたいと考えています。

 

皆さんの周りに古民家ありません???

 

意外とたくさんあるんですよ!!!

 

ご近所の古民家をお持ちの方がお困りの際はお気軽にご相談下さいね。

http://www.kominka.net/form/