ジャパトラ検証会議&WEB戦略会議

昨年9月に開催させていただいたジャパトラ会議から半年。

その際に課題にあがった様々なコトをこの半年で改善させていただきました。

その対応に関しての報告ならびに今後のあり方を協議させていただいたジャパトラ検証会議

古民家ネットワーク加盟店を中心に推進しているジャパトラ(月刊誌の日本の伝統を発信する冊子)。

正直、各地の差が出始めています。今回の会議でも当たり前に話す内容が地域によっては非常識であることも

参加者一同共有させていただきました。

ジャパトラ会議に参加されている方々は、比較的ジャパトラをうまく活用されている皆様。

そこでどうしたら、良いのか現場の声を吸い上げさせていただきました。

・例会でジャパトラの内容を共有する時間を設けている

・必ず配布しなければならない箇所を明確にし、全国団体として共通認識を持つ

・SNSを活用し配布の啓蒙を図る

などなど、前向きな意見が飛び交い、今一度精査をし全国の加盟店の皆様へ落とし込みを実施していきます。

そして、今回は新たにWEB戦略会議を開催。

今回参加された方には、「ブログをビジネスに活用する7か条」をお渡しさせて頂きました。

来月から全国7地区にて地区会員大会を開催させていただきます。そこで加盟店の方・会員の方、関係なくチームとして

SNSの活用のお話をさせていただきます。

次回は半年後(10月)に開催しよう!との提案を受け、今後も継続して開催いたします。

一人の頭では思いつかないコトを、今日の会議にて頂きました。

貴重な時間ありがとうございました。