グリーン建築が世界を救う!

昨日は、愛媛県松山市にてグリーン建築推進協議会 地区会員大会in四国が開催されました。

古民家鑑定士に集まって頂き、グリーン建築の考え方、施策の進捗と今後の展開、共同購入による資材流通斡旋のお話、そしてグリーン建築推進協議会 会計役員(一般社団法人栃木県古民家再生協会 理事長)鈴木理事長を記念講師としてお迎えし開催することが出来ました。

鈴木理事長による、リアルな工務店のお話や生き残る為に大切なコト、そして今後どうしていかなければならないか、お話を頂きました。目頭が熱くなる部分もあり、もっと聞いてみたいお話でした。

そして、今期半ばから導入した資材流通の斡旋に関して株式会社登美代商事 喜多見課長による紹介を頂きました。全国のグリーン建築推進協議会の会員さんが取引規模に関わらず良い資材を安価に仕入れ、そしてエンドユーザーに喜びをご提供できるように構築させていただいています。

終了後は、弊社スタッフと参加者とで懇談会を開催しました。残す地区会員大会も今日の関西と東北、東京のみになりました。古民家鑑定士を取られグリーン建築推進協議会が認可する団体に所属される会員さんに今後もサービスの拡充に取り組みます。想いのある、本物の家を建てる方が地域で生き残る為にも・・・「グリーン建築」有効です。これから更に伸びが期待できそうです。

おまけ:
前日入りされた、鈴木理事長と喜多見課長と前夜祭!本当に勉強になりますね!

人生・・・フルスイング!常に挑戦したいですね!

今日もHappyな1日を!!