「武楽」本公演事前ワークショップ開催

11月25日(日)栃木県那須塩原市のいきいきふれあいセンターで
武楽』本公演事前ワークショップが開催されます。

日時:平成24年11月25日(日)10時~12時

場所:いきいきふれあいセンター 3F多目的ホール(栃木県那須塩原市桜町1番5号)
入場料:無料
定員:288名
内容:子供たちとのオリジナル演舞やワークショップ、着付(装束)解説など
お申込書をダウンロードしFAXでお申込み頂くか、直接(社)栃木県古民家再生協会にお問い合わせ下さい。

武楽とは

日本の伝統芸能である「能楽」と、礼儀礼節を重んじる「武道」を合わせた『能楽』。
栃木県那須塩原市出身の源光士朗(みなもと こうしろう)が創設した新しい芸能です。

礼儀の大切さ、様々なものに対し感謝・感動の気持ちを持つことが失われつつある時代、未来の子どもたちに美しい日本を引き継ぐため『武楽』を通じて子どもたちに大切なものを伝えたい。そんな創設者の強い気持ちが今回の『武楽体験学習』開催の原動力となりました。
この体験が、生まれ育った地域や日本の文化を誇る気持ちを育て、未来への『夢』と『希望』への導きになれば幸いです。

栃木県古民家再生協会(主催者)として

地域の活性化、未来の子どもたちの為に出来ること、まだまだ沢山あります。今回の『武楽』公演は来年3月の本公演前の事前ワークショップとなっております。
“子どもたちと一緒に”そして“ワクワク・ドキドキを、夢と希望を届けたい”その思いのもと、栃木県古民家再生協会の会員の会で力を合わせた大きな一歩になっております。触れること、楽しむこと、子供だけではなく大人も学べる大切さ・・。広く、多くの方の心に残る公演に致します。

お申込み方法

お申込書をダウンロードしFAXでお申込み頂くか、直接(社)栃木県古民家再生協会にお問い合わせ下さい。

主催

一般社団法人栃木県古民家再生協会

協賛

一般社団法人住まい教育推進協会

共催

UDホーム株式会社
株式会社イクスネット
株式会社ユーユー商会
SKS Produce 寿 Kotobuki
有限会社日光建具サッシ製造所
北美工業

後援

全日本空手道少林流奥原文英一門栃木支部
栃木テコンドー協会
國際松濤館空手道連盟 誠道館
那須ハイランドパーク