家づくりは自ら学んで欲しい・・・

これから家を建てようとする方に、「失敗しない家づくり」「住まいにとって大切なこと」を学んで頂く為に様々な取り組みをおこなっています。

・木を学ぶプロジェクト(中部地区・九州地区で2012年は開催)
・住育検定(2012年創設!)
・木のソムリエ(2012年創設!)
・住育ライフ(2012年開設!インターネット配信)

どの入り口からでも構わないんです。。。家を建てよう!子どもたちに安心な暮らしをさせたい。長持ちする家を建てたい。など思っている方には最適かもしれません。

どの業界でもそうですが、一般消費者が知らない情報が多すぎます。謳い文句や営業文句は素敵なものでも実際は素敵でないモノの多出化。一生に一度の人生最大の買い物でもある「住宅建築」では知っておく大切なことが沢山あります。木のソムリエが中心となり今年は中部(愛知県近隣)、九州で実施しています。

中部地区では、来週月曜日に開催されるのが、「木を学ぶプロジェクト」で実際の木の家を見に行きます。

九州地区では、10月21日にこちらも「木を学ぶプロジェクト」を開催し住育コンシェルジュを招いてのセミナーを開催します。詳しくはこちら

毎日、誰でも読める情報スペース「住育ライフ」には、住まいに関する様々な情報が専門家達によって発信されています。
・家のこと
・法律のこと
・整理のこと
・木のこと
・住育のこと など幅広く内容が充実してきました。

一般消費者に本当のことを知って欲しいと思い、我々も発信しています。
これから家を建てようと考えている皆さんも学んで欲しいと思います。

さぁ!今週最後!今日もHappyな1日を・・・!

今晩から1年間楽しみにしたお祭りです☆