愛媛第一支部 平成27年度第1回例会

先月3月11日に一般社団法人古民家再生協会愛媛を設立し、
同時に一般社団法人全国古民家再生協会愛媛第一支部への登録を進める旨、決議頂きました。

厳密に言うと、愛媛第一支部は登録申請中ではありますが、来月には支部認可がおりるはずです。

ですので、まだ正式な会員さんの登録はおこなっておりません。 

  

一般社団法人全国古民家再生協会(本会)より今月半ば以降に、会員登録に関する資料が送付される予定ですので、順次会員希望者を募って参ります。

今までの古民家再生協会が運営していた会員組織との違う点は・・・

・都度入会ができなくなった(毎年4月入会・10月入会の2回のみ)
・一般会員と事業者会員の区分となった

この2点が大きくな違いでしょうか。事業者会員はリフォーム瑕疵保険の登録も推進させて頂きます。

平日のお忙しい時間の中、駆けつけて頂いた愛媛県内の古民家鑑定士の皆様ありがとうございました。 

  

愛媛第一支部はしっかりと活動を律し、地域に残る古民家を地域の宝として残せる団体として活動して参ります。

次回例会の予定は

5月9日(土)17時から18時半

ゴールドビル味酒にて開催致します。

ご参加をご希望される方は、資料の準備などの都合がございますので事前にお申込み下さい。

一般社団法人古民家再生協会愛媛 ホームページは下記。
http://www.kominka-ehime.com/