裏松山講習

  
二日間の松山講習で新たな気付きと学びを得て頂き、明日まで松山に滞在して下さるということで、河野プレゼンツ裏松山講習を執行!

四国八十八ケ所は有名です。特に松山だと第51番札所の石手寺がメジャーです。  
河野プレゼンツでは、私の菩提寺でもある第52番札所太山寺と、 

  
第53番札所円明寺にお連れ致しました。The地元!好きなお寺さんでもあります。

そして、今日のNHK ブラタモリで放映される道後地区に。道後温泉は有名ですが、その側にある伊佐爾波神社。  

ちょうど、松山城と夕陽が良いバランスで出迎えて頂きました。

松山講習は、弊社グループの事業スタンスや加盟後の活動に関して学んで頂くのですが、何よりも松山に本社を置き東京起点で事業が多く進む中、松山から離れない理由も感じて頂きます。

私は、松山に産まれ松山に育てて貰いました。松山に貢献する番が来たんだと思います。

それは、どの企業さんだって同じ。

企業故に、利益をあげることは大切ですが、利益よりも大切な事があるではないか?それが、弊社が唱える利益第二主義の精神。

これを忘れると、地域に残れない。そんな気がします。

 
腹の中をさらけ出し、語り合えた時間はプライスレス。

出逢いに感謝。そして、今日という日に感謝!

  
女将さんが取り分けてくれた鯛飯。とても美味しかった!