新年度 〜新たな挑戦〜

sakura

桜も満開に・・・。新年度は鹿児島の地で迎えました。

新たに社会人としてスタートを切る人や新たな地でのスタートを切る人

様々な物語が始まる時でもあります。

平成27年度の新施策として下記を本日、発表させて頂きました。

まず、新たな加盟形態として2つ。

・古民家住まいるグループの創設
これは、不動産業の方にご利用頂くことが可能なサービスです。
古民家に特化した不動産流通チャンネル「古民家住まいる」を
更に加速するために全国の不動産業の方と共に古民家を残し、流通して参ります。
⇒ http://astj.jp/press/637.html

・新民家建築士ネットワークの創設
全国に星の数ほどいらっしゃる建築士さん。
将来、古民家となりえる新築や古民家の再築を専門とされる優良な建築士さんで
創るネットワークです。
⇒ http://astj.jp/press/654.html

共に、従来どおり弊社の理念を共有し共に市場創造して参ります。

そして、新資格として・・・

shinminka-01-1024x427

・新民家プランナーの創設
こちらは、一般社団法人住まい教育推進協会が運営をスタートする資格ですが、
持続可能な循環型建築(新民家)を目指す様々な学びを得て頂く資格です。
すでに5月のスケジュールが確定し東京・大阪・名古屋で開催致します。
受付もスタートしております。
⇒ http://hepa.or.jp/credential/shinminkaplanner/

・古材倉庫グループの原点回帰
古材流通チェーンとして全国ネットワークとしてスタートをし現在に至る原点回帰することを今年の全国大会で発表させて頂きました。
古材倉庫・古材王 この2つの古材流通ネットワークを確立してまいります。
第一弾としてオンラインシステムを導入し全店在庫検索など様々な機能が付加されました。

現在、運営をおこなう古民家ネットワークの事業とかけ算で加速させて参ります。

また、弊社では「志」「理念」を共有できる事業者の方と共に市場創造をおこなっています。

地域に良いコトをおこない、未来を見据えた活動を。

共に未来の子ども達に素晴らしい日本を残していくために。

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://astj.jp/