今日から第137期松山講習

6月6日・7日に開催させていただいた第136期松山講習から早1ヵ月。

本日から2日間古民家ネットワーク第137期松山講習が開講します。

松山講習とは、弊社が運営する古民家ネットワーク加盟店企業の方をはじめ、これから弊社の事業を導入されようとお考えの経営者の方を対象に長年、毎月1度の開催を実施している講習会になります。

大事な部分は変わりませんが、その時々の最新情報を盛り込み講習させていただいています。

松山講習では、伝統構法である古民家における最新の情報であったり、

連綿と受け継がれる古民家ネットワークの理念や活動方針を学んでいただきます。

毎月1度開催させていただく松山講習ですが、毎月全国からお集まり頂いています。

今月は、福岡県・神奈川県・茨城県。

松山講習は1泊2日のスケジュールで開催させていただき、同じ時間を共有することで更にお互いの信頼を増します。

腹を割って話せる機会でもあり、多い方では年に1回のリピートで参加いただいています。

結構、松山というか四国に来たことがない方も多いのですが、松山講習をきっかけに、四国松山という地域が近く感じていただけるようです。

その為、今回の災害でも多くの方にご心配いただきました。ありがとうございました。災害支援に関しては、我々でしかできない支援を実施すべく準備しております。

今月の松山講習2日目は・・・滅多にないスペシャル講習が午前中あります!お楽しみに!

さて7月以降の松山講習は

・8月8日(水)・9日(木)

・9月5日(水)・6日(木)

・10月10日(水)・11日(木)

で開催します!古民家ネットワークの加盟店の方の再受講も歓迎しますし、

これから古民家における事業を考えている経営者の方、ぜひご参加ください。