スタートしました!

空き家問題を解決する一歩へ【取得支援スタート】

今、各地の地域課題としてあるのが「空き家」です。

その課題を解決するために、様々な取り組みを実施しています。

もちろん空き家の中には古民家が含まれます。

今年スタートした2つの資格

空き家問題トータルコンサルタントや古民家ツーリズムまちづくりプランナーの

両資格が地域の入口と出口を担う重要なポジションになっています。

今後必ず入口となる「空き家」そして出口となる「まちづくり」

この両輪を学んでいただき地域に活かして欲しいと願っています。

地域にその有識者の拡大を目指し、新たな支援を本日よりスタートします。

1.2000円相当還元

⇒※先にスタートしている支援ですが、実質教本代が免除となります。

2.自治体職員受講料無料

⇒地域おこし協力隊は含みません。

職員の皆様にも学んでいただき地域で同じ志を持つようになっていただきたいと思っています。

3.ファイナンシャルプランナー資格者は試験免除

⇒1級資格の条件でもあるFP。専門知識を有したネットワークを地域で拡大します。

試験は免除。終了時にアンケートを回答いただくことで1級が取得可能。

4.2人以上の同時受講で2人目以降は受講料半額

⇒1事業所から複数名参加いただくことで、2人目以降は受講料半額になります。

地域課題とこれからの在り方を仲間と受講されませんか?

http://akiya-adviser.org/consultant

それだけ地域で多くの方が地域課題に対して主体的に考えれるかが大事であり、地域の未来を考えていかなければなりません。

古民家のみならず、大きい視点で、地域の課題を解決する人材がどんどん増えていただければ幸いです。

会場は全国各地にございます。

http://kominkapro.org/s_akiya.html

皆様のご参加をお待ちしております!