心暖まる設えありがとう

2017年3月17日 by kawano masahiro
昨日の東京での各種会議を終え、朝一番の飛行機で松山へ。そして前々から予定のあった健康診断に直行し次の予定までの少しの時間に明日からの出張荷物を取りに会社に帰ると、来週控える私の34回目の誕生日祝いをスタッフみんなで設えてくれていました。 みんなからのメッセージを貼り合わせると、今年のマイカラーでもある赤色のネクタイで有名なトランプ大統領に。 KOMINKA FIRST!なんで今日に限って赤

日本の未来を変える

2017年3月16日 by kawano masahiro
衆議院議員第一会館にて第2回となる古民家議員連盟の会議を開催しました。 全国各地から古民家再生協会の支部長を始め多くの仲間が駆け付け、日本の未来を変える大きな一歩を踏み出しました。 特別会員でもあるダヴィ君にフランス人として日本の文化の素晴らしさをお話し頂きました。 金子会長からも前向きな素晴らしいお話をして頂きました。 間違いなく時代を変える瞬間です。 3年前に掲げた『KOMINK

シルバー人材センターとの連携

2017年3月15日 by kawano masahiro
昨日は金原支部長と徳島県シルバー人材センター連合会へ訪問。 高齢者の新たなる輝くばを創出し、地域の古民家(空き家)を活用し残すを目的に。 良い話が出来ました。

ありがとうございました

2017年3月14日 by kawano masahiro
少し早いですが松山青年会議所理事会後の懇親会にて誕生日のお祝いをして頂きました。 意外と自分の時は忘れるものですね。(笑) もうすぐ34歳。まだまだJC生活は続きます。しっかりと人儲けを。そして、住み暮らす松山に貢献できるように。

徳島第一支部

2017年3月13日 by kawano masahiro
徳島第一支部の例会へ参加。能動的に活動頂けるように少しでもお手伝いできればと。 いいメンバー増えてます。間違いなく良い支部になります。 懇親会ではしっかりと腹割って話せる機会。大事ですね! 徳島の明るい未来に乾杯

古民家鑑定士になろう

2017年3月12日 by kawano masahiro
定期的におこなう香川での古民家鑑定士講習試験。古民家鑑定士になろう!と建築業界の方々が勉強してくれています。 1人の力では変わらないことが、多くの人となら変わることがある。 今、古民家再生協会が大きくなり国や地方自治体と連携するなか感じることです。 KOMINKAを世界共通語に!

夕日を眺めてリフレッシュ

2017年3月11日 by kawano masahiro
私の家の近くには海もあり山もあり自然に恵まれています。 1日パソコンと向き合い資料作成に没頭した土曜日。目処がついたところで夕日を眺めにいきました。 もうだいぶ昔になりますが、東京ラブストーリーでロケ地になった梅津寺(ばいしんじ)から見た瀬戸内の夕日です。 ロケ地として、今でも好きな人はこの地を訪れるようです。 全国各地に有名なロケ地ありますが、こうしたものも現代の地域の宝になり得ると思っ

震災から6年

2017年3月11日 by kawano masahiro
未曾有の大震災から丸6年が経ちました。もう6年前にもなるのかという時の流れの早さに驚くとともに未だなお大変な思いをされている被害に遭われた方には1日も早い日常を取り戻して欲しいと願っています。 この地震を契機に日本各地で地震に対する意識は変わったと思います。津波の怖さを知った地震でもありました。 風化させるのではなく、教訓として後世へしっかりと伝えていく必要があるのだと思います。