空き家課題トータルコンサルタント

地域おこし協力隊ならびに自治体職員の皆様向けに【空き家課題トータルコンサルタント】の講習をメールで学べる通信講座を開始します。

これまでも地域おこし協力隊の方や自治体職員の方には様々な支援策をさせていただいておりましたが、新型コロナウィルスの蔓延に伴い、ご自宅で学べる機会を創りました。

この4月から空き家課題トータルコンサルタントとしてリニューアルされた資格ですが、地域の空き家問題や課題、そしてその空き家をどう処理し活かしていくのか?その基礎知識を学んでいただきます。

<募集期間>

4月9日(木)から4月23日(木)まで

<受講期間>

4月28日(火)から8月21日(金)

全36回(18週)配信

<受講条件>

自治体職員・地域おこし協力隊の方

<受講料>

2,000円(教本込み)

※空き家課題トータルコンサルタント資格を取得するには試験を受け合格する必要があります。

この講座を受講された方は実際の講習は免除となり試験のみを受けることが可能です。試験費用は別途5,000円になります。試験は各地で開催しておりますが、現在の情勢を踏まえ無理のない範囲でご参加ください。

<お申し込み方法>

通信講座お申し込みフォームから受講者の情報を送信ください。

送信後、自動返信にて受講料のお支払い方法などをご連絡いたします。

受講料のお支払いをもってお申し込み完了とさせていただきます。

(http://akiya-adviser.org/topics/1420.html)