ぞくぞくとお申込みをいただいています(地域おこし協力隊)

[地域おこし協力隊支援事業]

未来を見据えた地域づくりを実現するための人材育成事業の一環として、
地域おこし協力隊 現職・OB・OGの皆さまには
「古民家ツーリズムまちづくりプランナー」「空き家問題トータルコンサルタント」講習(テキスト代含む)を無料で受講いただけます。

○「古民家ツーリズムまちづくりプランナー
古民家ツーリズムを推進し、地域に根差し地域の観光力開発や潜在的観光資源の開発を手掛けるためのノウハウ等を学んでいただきます。

○「空き家問題トータルコンサルタント
空き家問題に関わる“相続”“仏事”“片付け”に関する知識を学んでいただき、トータルに空き家問題に対応できる人材を育成します。

受講料免除期間(第一期)は10月31日までとなっております。
全国各地で講習を開催しておりますので、ぜひこの機会にお申込みください。

※資格取得される方は受験料5,000円が別途必要です。

講習の詳細や日程、お申込はこちらまで
→ http://www.g-cpc.org/chiiki

受講のみなら教本代も掛からず無料で学ぶことができます!そして全国各地で実施していますので、参加が容易です。

このお盆期間中も多くのお申込みをいただき、地域おこし協力隊さんの意識の高さを感じさせていただいています。

地域を盛り上げよう。その志を持たれた方たちが全国各地に赴任し頑張っています。

しっかり、連携し地域の未来をともに描けれれば幸いです!