千葉で古民家再生協会発足 日経新聞に取り上げられました。

昨日の日経新聞 地域面に先日設立総会をおこなった一般社団法人古民家再生協会千葉の事が掲載されました。

古き良きものを、残す活動。

古材倉庫グループは、そんな全国で活動される皆さんのバックアップをさせて頂いています。

マスコミにも、取り上げて頂きやすくなった気がします。

「古民家」というキーワードは注目されています。

古材倉庫グループに加盟される古民家再生協会では、古民家鑑定士の育成をおこない、地域に貢献できる活動をおこなっています。徐々に地域の住民の方にご理解頂き始めました。

(先日の設立総会の様子)

来月は、長崎に新たに出来る支部(長崎県古民家再生協会県北支部)と古民家再生協会福井の設立総会が開催されます。

私は、長崎での設立総会へお招き頂いておりますので参加させて頂きます。

おかげさまで、2ヶ月に1度開催しています松山講習も3月講習は定員に達しました。

ありがとうございます。その次は6月だったのですが、急遽5月開催を設けさせて頂きました。

<第88期松山講習>

日程:平成26年4月2日、3日(※IT講習会は4日)

会場:愛媛県松山市

日中は、真面目に講習をおこない夜は参加者の皆さんで沢山交流します。

いろいろな考えやビジネスのお話ができる有意義なひと時です。

松山講習には、何か不思議な力があると思ってます。(笑)

ご興味がある経営者の方はお気軽に私までご連絡ください。