愛媛でも古民家再生協会をスタート致します。

この度、平成27年3月より一般社団法人古民家再生協会愛媛を設立させて頂き活動をスタートさせて頂きます。

長年住み、成長させて頂いた郷土松山で、古民家再生協会事業を全国の仲間と共に活動できる一歩として、

協会を設立し、3月11日に設立総会を開催させて頂きます。

一般社団法人全国古民家再生協会に認可を受ける団体として愛媛には古民家再生協会が存在しておりませんでした。

これから、古民家のインスペクションが世の中のスタンダードになる中で、我町で受け皿のないという事はあってはならない事です。

地域には、地域の宝があり、未来に受け継ぐ必要があります。

今までは全国の事務局として活動をおこなっておりましたが、新たに地域に根付き、代表理事として活動をおこないます。

皆様の温かいご支援を何卒よろしくお願い致します。

設立総会にあわせて、記念上映会「天に栄える村」を上映致します。

もちろん無料です。県内の新聞社やラジオ局などが好意的にバックアップ頂き、周知活動が進んでいます。

多くの方にお越し頂きたいと思っています。

詳しくはホームページをご覧下さい。
http://www.kominka-ehime.com/91.html