古民家のことは民家ねっとへ・・・

古民家を欲しい・・・古民家を譲りたい・・・そんな方の橋渡しをするサイト

民家ねっと

一時は、東日本大震災の復興支援として、古民家無償貸与という事業を実施しておりましたが、平成24年8月を持って終了し古民家を繋ぐサイトとして生まれ変わりました。

購入、販売だけでなく、古民家に纏わる「相続問題」や「改修資金」、「購入に関するサポート」も各専門員がご対応させて頂きます。

古民家相続相談員、古民家資金プランナー、古民家購入アドバイザーが現在、専門員として当協会の審査・面談を経て認定させて頂いております。皆さん、古民家鑑定士1級を取得され各地域の古民家再生協会の会員として活動されている方ですので安心してご相談頂けます。

昨日も、古民家にお住まいの方が古民家をリフォームしようか・・・古材を使っての建て替えは可能なのだろうか?などご相談頂き、近隣に窓口があることをお伝えすると声のトーンが変わり喜ばれました。

先日は、地方の古民家番組でこのサイトもご紹介され、古民家をマッチングするサイトとして、認知し始めました。嬉しい限りです。

Facebookでは「古民家110番」というページ名で運営しています。まもなく参加者は1000名に達そうとしています。古民家の人気があるのが解ります。より多くの物件をご紹介できるように頑張りたいですね!

このサイトへ古民家を掲示するのは「無料」です。掲載料も必要ありません。しかし、古民家のコンディション等を把握するため、古民家鑑定を実施頂きます。全国一律3万円になります。

お問い合わせは下記よりお気軽に古民家鑑定をご依頼下さい。(古民家鑑定を実施されると鑑定書と報告書が後日発行され手元に届けられます。)

⇒ http://www.kominka.net/sell