感動の松山講習 深まった絆

無事第89期松山講習、全日程が終了しました。

毎回、ワクワク・ドキドキするのが松山講習。

初日は少し皆、警戒気味。

そりゃ安くない講習費を払って、遠い松山まで来て、

「理念の共有」ということが最初は解らないと思います。

でも、同じ時間を過ごし同じ釜の飯を食べ、同じ風呂に入ることで信頼が生まれます。

それは、基本的なVissionは同じだからです。

先輩加盟店も多く来て頂きました。

2日間(IT講習を受けた方は3日間)という長いようで短い時間。

しかし、ここで出逢えたことは偶然ではなく、きっと必然だったのだと思います。

私は、そういう出逢いを大切にしたいと思っています。

そして、熊本の太田理事長の復活。

多くの加盟店の皆さんも尽力頂き、講習では涙がながれる場面も。

V字回復を目指し、良い仲間に囲まれ新たなる再出発。応援しています。

既存店の方達は、今回から新メニューを取り入れ藍染め体験を。

これが、また楽しくて楽しくて。これからレギュラーメニューになりそうです。

最終日のIT講習に残られた皆さん。最後はテンションマックス!

新たな仲間が増え、古民家ネットワークに大きな力が加わりました。

さらなる成長へ向け、「日本の家を守るため」にも頑張ります^^

次回の松山講習は下記を

⇒ http://www.kozai-g.com/matsuyama