関東地区会員大会

一般社団法人全国古民家再生協会 地区会員大会シーズン真っ只中。今日は関東地区会員大会が橋本支部長率いる千葉第一支部主管にて開催されました。

普段よく会う方から久しぶりの方まで各地からお集まり頂き、固い握手からスタート。

今年の関東地区は違います。

シュプレキコールから始まり、次第に会場は一体感へ。

これは、橋本支部長お見事!

今年は北海道地区も関東地区に参加となりました。


本会として伝えなければいけないこと。伝えさせて頂きました。私たちは、「持続可能な循環型建築社会の創造」を目指し日々、様々な事業をおこなっています。これは変わりません。


今年の関東地区会員大会のテーマは「低炭素」

世界を取り巻く環境問題提起から始まり、会員からの発表。


皆さん今日の為に準備されてきました。良かったです。勉強になりました。


そして、メイン講師は最近よく共にさせて頂く一般社団法人全国優良工務店支援協会 理事長である大沼さん。


低炭素住宅、ZEH、長期優良住宅のそもそもの違いからわかりやすい解説。

そして、工務店として何が大切なのか?これからどうあるべきかお話いただきました。


あっという間に時間は過ぎ、閉会へ。​

そして、やっぱり今年の関東地区は違う(笑)

締めはバンザイ三唱!栃木第二支部の伊藤支部長の掛け声で会場みんなで締めくくり。

※動画アップしたかったのにアップロードできず残念

学びあり、笑いあり。

千葉第一支部 橋本支部長を始め、メンバーの皆さん。本当にありがとうございました!