今年もありがとうございました

今年最後は自宅で年越しです。 神棚と仏様を綺麗に。今年1年の感謝とともに来年からの1年の願いを込めて。 そして大晦日番組を見ながら平成最後の年越しを。 今年一年、お支えいただきました皆さま本当にありがとうございました。お…

久しぶりの休日はDIY

なかなか前に進まなかった寝室のDIY。12畳の寝室を区切り、注文し届いて未開封だったテレビを壁掛けに。 寝室は小さめのテレビにしましたが、こうみるともう少し大きめでも良かったかも? 久しぶりにDIYすると楽しいとともに、…

友情が深まった夜

四国4県の県都LOM(青年会議所)の理事長と専務が集う県都LOM理事長会が今年最後は松山開催であり、雪がチラつく中、お集まり頂きました。 この会を通じて毎回、友情が深まります。 2018年メンバーから2019年メンバーへ…

講師納め

鳥取古民家再生協会主催の古民家鑑定士講習試験へ応援に伺いました。 私もお時間をいただき今年最後の講師業を務めさせていただき改めて講師は楽しいなと実感。そして原点を改めて感じました。 その後、例会にも参加させていただき、住…

久しぶりの講師

今日は島根県出雲市で古民家鑑定士の講習試験を開催。ここ最近、出張に出れず講師業もなかなか出来ておらず久しぶりの講師。 やっぱり原点は古民家鑑定士の講師。 大事なことを、再認識。今日は鳥取で講師納めです!

親友の結婚式

高校時代にほんと一緒に過ごした健太が晴れて最愛の伴侶を見つけ結婚し幸せのおすそ分けをいただきました。 スピード結婚でしたが、出会いは10年前に実は縁があったという、衝撃的な出来事があったそうで、正直鳥肌もの。 久しぶりに…