もっとKOMINKA

安倍総理が東京オリンピック開催の2020年までに訪日外国人旅行客数4000万人。2030年に6000万人という新たな目標を打ち出し 3つの視点と10の改革を示しました。 3つの視点と10の改革とは・・・ 視点1:観光資源…

コツコツ活動

徳島で古民家再生協会を運営いただく、金原さん。 コツコツ活動していただいています。 先週は東京まで会議に来ていただきました。 古民家を活用し徳島を、元気にしたい。その金原さんの想いに共感し私も徳島へ。 やっぱり最後は懇親…

安芸JC60周年

安芸JC60周年記念式典へ参加すべく田中幹事とともに高知へ行ってきました。  現在、安芸JCは25名ほどのメンバーで構成されているとのこと。5年前は5名で周年事業をされたようです。 暖かみのある式典であり、更に…

新たな仲間

福井からきた新たな仲間。西島 新くん。 この6月から社員として頑張っています。さっそく今月は出張にもいきました。 多くの人と出逢い、成長してもらいたいと思います。

懇親会の大切さ

写真は古民家再生議員連盟会議後の懇親会の写真。 古民家ネットワークでは、会議等の後は必ず懇親会を推奨しています。 懇親会は会議以上に大切な時間です。会議では話せなかった仲間と忌憚なき意見が飛び交う瞬間でもあります。 いつ…

新たなステージへ

歴史的資源を活用した観光まちづくり専門家会議構成員に弊社顧問 井上が参画しました。 これは大きな一歩。 国内最大でもある古民家ネットワークを有する弊社にとって専門家会議へ参画できることは重要でより地域に残る古民家を活かし…