旅立ち

本日をもって弊社のITを一手に担ってくれた藤田くんが卒業(退職)します。 初めて私の出張に同行した時の写真。 2年3ヶ月頑張ってくれました。 たくさん私から怒られました。たくさん怒りました。 才能ある社員だからこそ熱くぶ…

ささやかな親切

前日の鳥取から岡山へ移動し朝一のバスにて一路松山へ。 ここまでは特に変わったことも無かったのですが、愛媛に入った頃には土砂降りの雨に見舞われました。 終点まで私は乗車したのですが、終点まで残ったのは私だけ。外は土砂降りの…

鳥取!コツコツと!

岸田支部長率いる鳥取第一支部。今月の講習試験と例会です。 今日から全てを任し運営頂きました。問題なし! そして、6月度例会。コツコツです。必ず増えます! 頑張れ支部長!

天井にロボットが走る

(コミンカニスト 川上幸生 画) 今期より、大和ハウスさんのモーグルを活用した事業を構築中です。 大きな補助事業にも今、移動もうとする中、新たな発想で・・・。 古民家の屋根裏も自走式ロボットによる調査を実施。 今回の補助…

近畿地区会員大会

奈良県橿原市にて近畿地区会員大会を奈良第一支部主管のもと開催されました。 日本一の伝建地区とも評される街並みを散策。非常に勉強になります。 実際に活用され残るこの街並み。街の人たちも暖かく迎え入れて下さいました。 残すと…

同期の絆

松山は1日土砂降り。久しぶりのお休みを頂き、松山青年会議所の同期メンバーとの同期会を開催。一応、同期会会長の職を預かっており、松山でのスケジュールが中々取れず1年ぶりの同期会でした。 歳は違いますが同期としてフラットに付…