ミッション&ヴィジョン

【Mission】  日本の伝統文化を未来の子ども達へ受け継ぐ事を目指す。 【Vision】  一.古民家を活用できる全国ネットワークを推し進め、地域環境に配慮した古民家流通ネットワークを構築する。  一.古民家活用事業…

子どもとの時間

出張から帰ってきました。実に1週間ぶり。ホテル暮しも快適なんですが、やっぱ自分の布団は気持ちいいですね(笑) ちょうど今日はお休みだったので、家族で過ごすことが出来ました(^^) デパートの屋上で懐かしい乗り物のったり、…

古民家鑑定書が新しくなりました

今回のリニューアルは表紙を特製の銀色の箔押しをした黒色の革目調の高級感あるものになり、 内容も鑑定評価証書と詳細報告書に判れ、全体文字が大きくなりました。 また構造や仕上げ部分などの推定維持年数(次回メンテナンス迄の期間…

金沢は素敵でした

今はオシャレな街になっている『ひがし茶屋街』 細川さんに案内頂きました。 日も暮れ人通りは少ないですが、お店の中は人でいっぱい。 趣きのある、オシャレな空間でタイムスリップした感じでした。 普通に出張であれば気づかなかっ…

岐阜で新たな出発

古民家再生協会岐阜 大下理事長。 現在、法人登記中で6月に設立総会が予定されています。 高山には世界遺産の白川郷や多くの古民家が残る日本らしい土地です。 未来の子ども達の為にという、理事長の想いが伝わってきました。 街に…

名古屋多いですね!古民家鑑定士!

今日は名古屋で古民家鑑定士講習試験。 講師は愛知県古民家再生協会の戸田理事長。これまで数多くの古民家再築や古材を使った住宅を手掛けてきましたので実績が豊富。勉強になりました。 最近、資格を取得される方増えてますね。 未来…