古民家を残す為に・・・

古民家を残す為に、今多くの方が動かれています。

(第2回再築大賞 作品より 江戸時代からの歴史を未来へと繋ぐ『終の住処』)

日本各地に日本の伝統的な建物「古民家」は多くあります。

しかし、失われている建物でもあります。

私のグループでは、古民家を残す為に様々な事業をさせて頂いています。

・人材の育成(古民家関連の資格を創出し、全国各地で人材育成をおこなっています)
古民家鑑定士伝統再築士古材鑑定士伝統資財施工士など。

・啓蒙活動(古民家は魅力的である事を知ってもらうこと、環境面に配慮した取組みであることを訴えています。)
炭素の森チャリティプロジェクトなど。

・文化教育(次世代の子どもへ学びの機会を提供しています。)
古民家フォト甲子園

・ネットワークの確立(古民家の市場を共に創る全国ネットワークを構築しています。)
古民家ネットワーク

・流通事業(古民家・古材の流通を推進しています。)
古材ねっと古民家住まいる

 


(第3回古民家フォト甲子園 作品より)

弊社のMissionとVisionは以下です。

Mission(私たちの使命)
「日本の伝統文化を未来の子ども達へ受け継ぐことを目指す」

Vision(私たちの未来像)
◇ 古民家を活用できる全国ネットワークを推し進め、地域環境に配慮した古民家流通ネットワークを構築する。
◇ 古民家活用事業を通じて、地域活性化を目指す。
◇ KOMINKAが「日本の伝統・文化」として世界に認められる事を目指し、多くの人材を育成する。

そして・・・Mind(私たちの想い)
「 日本」が好きで、「日本の美学」を残したい

このMission & Vision & Mindを羅針盤に事業創生・成長させて参ります!